【体験記事】スカルプDボーテシャンプーを美容師が実際に使ってみた!口コミもご紹介!

スカルプDは男性用育毛シャンプーというイメージが強いと思いますがその中でも女性用に作られたスカルプDシリーズをご存知でしょうか?
今回は女性のための頭皮ケアスカルプDボーテをご紹介します!

スカルプDボーテシャンプーとは?


スカルプDボーテシャンプーは女性の頭皮環境に合わせたヘアケアを追求します。
体調や紫外線、カラー、パーマなど環境に左右されやすいデリケートな女性は髪を綺麗にするたびに我慢しながら美容院に行っている方も多いと思います。
乾燥したり、かゆみが出たり髪が抜けやすくなったり年齢が上がるにつれてボリュームが出なく今まで通りにいかないことが多くなっているあなたにスカルプDボーテは女性の頭皮を健やかに保ち、お客様のヘアケアを支えるブランドとして毎日のお手入れで解決できる女性のための頭皮ケアシャンプーです。

スカルプDボーテシャンプーの口コミ


スカルプDボーテシャンプーのいい口コミと悪い口コミを集めてみました!
まずは悪い口コミから!

スカルプDボーテの悪い口コミ

CMと商品レビューで期待いっぱいで購入しましたが 1回目のシャンプーから頭のかゆみが
止まりません・・・しかし治まるかと2回目 もうかゆくて無理です
購入前にお試しサイズが無いか探しましたが無いし。 試してみないと分からない物ですから
もっと購入者の立場に立って欲しいものです

出典:楽天

成分変わりましたか??前までは本当に頭皮の嫌な臭いが無くなって高いけど定期的に購入してましたが最近またあの嫌な臭いがプンプンします。パッケージも変わったのかな?前までは確かに保湿も無かったと思います。髪の毛がバシバシになっていましたが頭皮の臭いを消していてくれたので使用していましたが。高い買い物なのに嫌な臭いがするのは意味がないので辞めます。

出典:楽天

私は、アトピーに長年悩んできた敏感肌。大人になってここ数年は改善傾向で、でもなおシャンプーは市販品は合うものがなく、某メーカーのお取り寄せシャンプーのみでした。それは値段も高くて、そろそろ何かないかな?と思っていて、夫が使い始めた男性用スカルプDを使ってみたところ、1週間ほど使ってもかゆみがなかったので、女性用を買ってみました。1回使っただけでダメでした。私は香りも好みではなく、洗い上がりもリンスインみたいなスッキリしない仕上がりタイプでイヤ。頭皮も痒い。体質に完全に合いません。現在もったいないので夫に女性用を使ってもらい、私が男性用を使っています。今後は私も男性用を使い続けてみるつもりです。

出典:楽天

どのシャンプーにも合う、合わないがあるので、肌に合わない場合はすぐに使うことを中止してください!
香りの好みや、頭皮環境によっても相性があると思いますので、好みの匂い、自分の頭皮環境をよく理解したうえで使用してください!

スカルプDボーテのいい口コミ

2年前くらいから髪のボリュームと薄毛に悩むようになりました。
薄毛外来に通おうかとも思ったけどお高いし…
シャンプーは女性用の髪の毛のボリュームアップ的なものを悩み始めた頃から使っていたけどやっぱり年々進んでいっててすごく悩みでした。
口コミを見て思いきってこちらの商品を買ってみよう!と購入しました。
確かに違いました!
これからも定期的に購入しようと思います。

出典:楽天

まぁものは試し…と半信半疑で使用。
夜シャン→朝鏡を見て予想していなかった髪のふんわり感に驚きました。
細くて猫っ毛、ダメージもある髪なのですが、つやも出ました。
コンディショナーは他社のを使用したのですが、やはりシャンプーだけでも効果はあるのですね~
諦めていたボリューム感が簡単に復活していささか拍子抜けしています。

出典:楽天

抜け毛がへりました。
年齢的に抜け毛が気になってしまい購入しました。シャンプーごときで年齢性の抜け毛がどうなるか、疑っていましたが、抜け毛収まりました。
予想以上の効果でびっくりしました。
香りも良い香り。

出典:楽天

想像以上にボリュームが出たとの声や、抜け毛が減ったなど他サイトでもよく口コミをみかけました!
髪をふんわりさせたい方、抜け毛に悩んでいる方などに効果がありそうです!
しかし私も美容師です。
実際に自分が使用してこの目で見るまで、半信半疑の状態です!
実際にお客様にご協力いただき、モデルさんになっていただいてシャンプーを試してみました!

スカルプDボーテシャンプーを実際に使ってみた

それでは実際にスカルプDボーテシャンプーをつかってみましょう!

モデルのデータ:
髪質:広がりやすい、髪がうねる
肌質:乾燥肌
ダメージ:ブリーチ3回している

泡立て


アミノ酸系シャンプーは泡立ちが悪いシャンプーが多いですが、スカルプDボーテはアミノ酸系シャンプーの中でも泡立ちがいいほうだと思います!
泡立ちが悪いシャンプーは水気や空気を含んでしっかりとコントロールしながら泡立てるのですがスカルプDボーテはその必要なく普通に泡立てるだけでしっかりとした泡立ちを感じることができました。

香り

続いて香りです。実際にシャンプーをされていたモデルさんにどんな匂いだったかの感想をいただきました!

バラのような香りがしてシャンプーして頂いている最中、とてもリラックスできました!
スカルプDボーテはローズ系の香りで、男性向けのスカルプDとは違い女性らしい香りでした!

トリートメント


トリートメントは髪と頭皮どちらにもつけられるようなトリートメントです。
つけて流した感じも重すぎず軽すぎずで程よいしっとりさが残りました!
男性向けのスカルプDのトリートメントはもう少し軽いイメージでしたがここが女性向けとの違いで、髪が長い方で、毛先にダメージが出ていてもパサつきなくしっかりとまとまりやすい髪へと導いてくれるトリートメントだなと感じました!

仕上がり


仕上がりです!
Beforeの状態では広がってしまっていて毛先のパサつきがとても目立っていましたが、ドライをするだけでボリュームが落ち着いてくれてうねるくせも弱まり、毛先にも潤いがでてはねずにまとまってくれました。
今回はみなさんでもわかりやすいようにブローはせずに行ったので、ブローをしっかりしてあげればもっとしっかりくせを伸ばしてあげることができそうです!

総合評価

スカルプDボーテはしっかりと髪に潤いを与えてくれてまとまりやすく手触りも良くなるとてもいいシャンプーでした!
女性むけのシャンプーですがローズの香りが好きな方や、ダメージが出ている方でしたら男性の方が使っても良さそうだなと思いました!
モデルさんの声も聞いてみましょう!

香りも良く、何よりダメージや広がりやすい髪質に悩んでいたので、パサつきなくまとまってくれて嬉しいです!

スカルプDボーテシャンプーを使ってもらった感想

20代男性

髪質:軟毛
肌質:乾燥肌
評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆★★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Iさん
ぺたんこになりやすい髪が根元がふんわりしてくれてボリュームを出すことができました!
 

20代男性

髪質:広がりやすいくせ毛
肌質:乾燥肌
評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆☆
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Oさん
いつも広がりやすい髪がこのシャンプーのおかげでボリュームを落としてくせが伸びてほどいいゆるいカールになってくれました!
 

20代女性

髪質:直毛
肌質:脂性肌
評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆☆
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

ぺたんこで直毛の髪がふんわりしてくれて髪が扱いやすくなりました!
 

20代女性

髪質:くせ毛でダメージ毛
肌質:普通肌
評価
泡立ち:☆☆☆★★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Hさん
くせ毛でブリーチを2回していてパサついていたのですがこのシャンプーを使ってから毛先が潤ってくれてくせが弱くなってくれました!

スカルプDボーテシャンプーがおすすめの人

今回モデルさんに使用したように毛先のパサつきが気になる方や広がりやすい方、カラーやパーマのダメージなどで傷んでいる方におすすめです!
他にも、

  • 髪がまとまりにくい方
  • 頭皮環境が悪化していてかゆみやフケなどで悩んでいる人
  • 髪へのストレスを少しでも減らしたい人
  • くせを少しでも抑えたい方

におすすめです!

スカルプDボーテシャンプーのお得な購入方法

多くの通販サイトで売られていますが、ネット通販はポイント制度などもあってお得で便利なためオンライン注文がオススメではあるものの、実は最安値で購入できるもっとお得な購入方法があります。
一番お得に購入できるのは公式サイトです!

公式サイトはこちら

まとめ

スカルプDボーテは頭皮や髪の毛のことをいたわりっている女性の方におすすめです!
また、香りや効果が自分に適している男性の方も購入をおすすめします!
スカルプDボーテで頭皮環境から変えていくことで頭皮の悩みや髪に対してのストレスを減らして毎日触る髪の毛をさらさらの手触りに!よりまとまりやすく、スタイリングしやすくなるのでとてもおすすめです。
頭皮のかゆみや抜け毛、髪の毛がパサついている、ダメージがひどい方などにもおすすめできるシャンプーでした!