【女性必見】スカルプDボーテシャンプーを徹底解析!!効果や口コミは?

スカルプDボーテシャンプーは頭皮、髪の変化の原因である女性ホルモンに着目して研究開発されたシャンプーです。
では、実際の効果や口コミはどうなんでしょう?
今回はスカルプDボーテシャンプーについて解説していきます。

A さん
スカルプDボーテシャンプーってどんなシャンプーなの?
B さん
スカルプDボーテシャンプーは頭皮の肌タイプで使い分けを行うことが出来るシャンプーだよ!自分に合うものを選んでみてね!!
 
 

スカルプDボーテシャンプーとは?

メーカー アンファー
内容量 350ml
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 シャンプー+コンディショナー+エッセンス

スカルプDボーテシャンプーは頭皮のエンジングケアが出来、頭皮の肌タイプで使い分けを行うことが出来ます。
価格は350mlで3,900円です。女性ホルモンに着目しソイセラムというイソフラボンの含有率が最も高いといわれる成分が含まれていますので、女性の薄毛を解消できます。
抜け毛や薄毛に悩まれている方はスカルプDボーテシャンプーを使い続けると薄毛や抜け毛を改善することが可能です。
濃厚で弾力のある泡が地肌汚れを綺麗に洗い落とし、髪を育ててくれる美髪成分が浸透しやすくなりますので、育毛環境が改善され、髪質を改善させられます。

このシャンプーはこんな人にオススメ

  • 髪のボリュームダウンが気になる方

 
使用体験記事はこちら
公式ページはこちら
 
 

スカルプDシリーズとは?

スカルプDシリーズはアンファー株式会社で製造販売されています。
この会社は予防医学に力を入れており、専門医師監修によるシャンプーや化粧品、サプリメント、健康食品などを研究開発している会社です。
女性用のシャンプーのスカルプD以外にも、様々な製品を販売しています。美と健康を手に入れることをコンセプトに様々な商品を研究開発しており、スカルプDシリーズもその一つです。
 
アンファーでは健康寿命を延ばす予防医学に力を入れている会社で、平均寿命は昔に比べて伸びていますが、健康寿命は個人差があります。少しでも健康寿命を延ばすには、予防医学を実践しなければなりません。そのためのお手伝いをするのが、アンファーです。
 
 

育毛シャンプーとは?

育毛シャンプー育毛環境を整え、頭皮や髪質を改善させていくことができるシャンプーです。
アンファーのスカルプDボーテシャンプーは毛髪科学を元にしており、毛乳頭と頭皮環境に着目して開発されたシャンプーですので、医学的根拠に基づいた効果を期待出来ます。
皮膚科学と高加齢医学、再生医学、毛髪科学、内分泌学を元に研究開発されたスカルプDボーテシャンプーで育毛していきましょう。
 
ナノ技術を活用したDカプセルが配合されており、髪に必要な成分をしっかり毛穴に届けることが出来ますので、頭皮の奥まで育毛成分を届けることが出来、毛穴の2,000分の1というミクロサイズのカプセルが毛穴の奥に届くことによって、健康な髪に必要な成分がしっかり届きます。
 
 

スカルプDボーテシャンプーの種類

 

 

①ボリュームタイプ

ボリュームタイプは、成分、処方、仕上がりの3点に力を入れたシャンプーです。
女性の髪の悩みは女性ホルモンにも大きな影響があります。
ボリュームタイプにはイソフラボンを24時間発酵させて作ったソイセラムが配合されていますので、頭皮から育毛環境を改善させ、髪に必要な有用、美髪成分も含まれており、シャンプー中は弾力のある泡が綺麗に汚れを落とすことが可能です。細くなった髪もボリュームアップさせてくれる効果があります。
 

②モイストタイプ

モイストタイプ濃厚クリーム泡でシャンプーをすることによって保湿しながらまとまる髪へ仕上げてくれます。ホホバ種子油が配合されていますので、髪のダメージも補修してくれますので、頭皮と髪を保護しながら毛先までまとまる髪に近づけることが出来るでしょう。
濃厚濃密泡で頭皮汚れを綺麗に洗浄していくことが出来ますので、頭皮環境も改善され、髪が発毛しやすくなり、健康な髪を育てていくことが出来ます。
 
使用体験記事はこちら
公式ページはこちら
 
 

スカルプDボーテシャンプーの成分と特徴

スカルプDボーテシャンプーにはふけやかゆみを防ぐことが出来るピロクトンやオラミンという成分、肌荒れ防止のグリチルリチン酸2Kが含まれています。洗浄成分にはヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液などが含まれていますので、毛穴の汚れを綺麗に落とせることが出来るでしょう。
美髪成分には豆乳発酵液やイリス根エキス、チンビエキス、人参エキス、バンジロウ葉エキスなどが含まれています。合成成分は含まれていませんので髪に優しく安心して使い続けられます。
 

①アミノ酸洗浄成分

スカルプDボーテシャンプーにはアミノ酸洗浄成分が含まれています。アミノ酸系の界面活性剤で天然由来の成分が使用されていますので、皮膚への刺激も少なく、皮脂を落とし過ぎずにシャンプーを行うことが可能です。
洗浄剤として使用されているのはN‐ヤシ油脂肪酸アシル‐L‐グルタミン酸トリエタノールアミン液やラウロイルメチル‐β‐アラニンナトリウム液で、これらはすべてアミノ酸系の界面活性剤です。
陰イオン性界面活性剤ですので、泡立ちも洗浄力が高いので、頭皮の汚れを綺麗に落とすことができ、地肌や髪に優しいので、ダメージを与えずにシャンプーを行うことが出来ます。
アミノ酸シャンプーは使い続けていくと髪がしっとりし、重みを感じるようになってきます。
健康な髪を育てていきますので薄毛や抜け毛に悩まれる方に向いているシャンプーです。
 

②ノンシリコンシャンプー

スカルプDボーテシャンプーはノンシリコンシャンプーです。シリコンは化学反応によって作られる物質で髪のキューティクルに付着すると、髪がツヤツヤになったり、指通りがよくなったりしますが、保湿効果がありませんので髪の傷みを進行させていく場合もあります。
 
スカルプDボーテシャンプーにはシリコンが含まれていませんので、頭皮の汚れを綺麗に落としてくれますので、頭皮環境も整い、発毛効果や育毛効果を期待出来ます。またノンシリコンで毛穴の奥に詰まった皮脂汚れも綺麗に落としていくことが出来ますので、スカルプDボーテシャンプーに含まれている美髪成分も浸透しやすくなります。
ノンシリコンにも関わらず、クリームのように泡立ちますので、ケアもしやすいシャンプーです。
 

③有効成分配合

スカルプDボーテシャンプーは石油系界面活性剤、パラベンや合成着色料、合成香料、フェノキシエタノールは一切使われていないので、髪や地肌に優しいシャンプーだといえるでしょう。
ソイセラムという豆乳発酵液が含まれていますので地肌に浸透していくことによって、育毛環境も大きく改善し、植物由来のイリス根エキス、チンビエキス、人参エキスやホウセンカエキスなどが含まれていますので、美髪に導いてくれます。
 
また毛穴の2,000分の一でもあるDカプセルによってさせ美髪成分を頭皮の奥まで浸透させることが出来ますので、シャンプーするだけで美髪に近づけられます。頭皮ケアをしっかりすることによって美しい髪を育てていくことが可能です。
 
 

スカルプDボーテシャンプーのメリット・効果

 

 

頭皮や髪に優しい

スカルプDボーテシャンプーはノンシリコンで、アミノ酸系ですので、頭皮にも髪にもやさしいのが特徴のシャンプーです。特に女性は髪の伸びが遅くなったり、細くなる、ツヤがなくなるといった原因はすべて頭皮の活力が失われたことが原因で起こります
そこで頭皮や髪質の衰えの原因でもある女性ホルモンの低下に着目した医師監修のドクターズシャンプーで頭皮の状態を改善しましょう。
 
特に女性は生活の変化やストレスなどによって女性ホルモンのバランスが変わりやすい傾向があります。女性ホルモンの多いイソフラボン発酵液配合ですので、スカルプDボーテシャンプーはまさに女性のためのエイジングケアシャンプーです。
使用し続けると美髪成分が含まれていますので、髪に栄養が行きわたることによって少しずつ髪の悩みを改善していくことができます。
 

②エイジングケアができる

スカルプDボーテシャンプーは頭皮の状態や髪の悩みに応じて2種類のシャンプーから選ぶことが出来ますので、エイジングケアができるシャンプーです。
頭皮や髪のベタつきが気になる方は、ボリュームタイプを選んでケアを行いましょう。
反対に頭皮の乾燥、髪のパサつきが気になる方はモイストタイプでケアを行うと改善していくことができます。
 
スカルプDボーテシリーズには合わせて使いたい洗い流さないトリートメントや育毛剤、サプリメント、プロテインなどもありますので、自分の頭皮や髪の状態に合わせてエイジングケアをさらに行うことが出来ますので、悩みを解消したい方は試してみましょう。肌のように頭皮も自分に合うケアを行うことによってより美しい髪になることが出来ます
 

③ボリュームケアが出来る

髪のボリュームが少ないことに悩まれている方はスカルプDボーテシャンプーのボリュームタイプを選びましょう。
アミノ酸系の豊かで濃い泡が毛穴の奥に詰まった皮脂汚れなどを綺麗に洗い落としますので、髪に必要な美髪成分、豆乳発酵液、イリス根エキス、チンピエキス、ニンジンエキス、パンジロウ葉エキス、ホウセンカエキス、ヒアルロン酸ナトリウムなどの美髪成分が浸透しやすくなります。
 
どんなに贅沢な美容成分も頭皮の奥に栄養が届かなければいいがありません。Dカプセル加工をしているので、ミクロサイズのカプセルが毛穴の奥まで浸透し、毛根組織までしっかり届きますので、育毛効果や美髪効果を期待することが出来ます。
成分の中に含まれているボリュームアップケラチンが細くなってしまった髪も外側から支えてくれますので、シャンプー後はふっくらとした仕上がりになります。
 

④フケやニオイ、かゆみを予防する

スカルプDボーテシャンプーはフケやかゆみを抑えてくれる効果のあるシャンプーです。
頭皮の状態や髪質は一人一人違い、体調にもよって変化します。頭皮が乾燥しすぎてしまったり、皮脂が多くなってしまうと、フケやかゆみが出やすくなりますし、かゆみも出てきます。
 
スカルプDボーテシャンプーにはピロクトンやオラミンという成分が含まれていますので、フケやかゆみを抑えてくれますし、頭皮の肌荒れ防止効果のあるグリチルリチン酸2Kが含まれているので頭皮の乾燥も予防が可能です。毛髪、頭皮を綺麗な状態に保つことが出来、汗臭を防ぎますので、匂い対策も行うことが出来ます。
地肌が健康になることで、これから生えてくる髪にもよい影響を与えてくれますので、美髪を育てていくことが可能です。
 

⑤泡立ちが良い

スカルプDボーテシャンプーのメリットはノンシリコンシャンプーにも関わらず泡立ちがよいことです。
髪の毛や頭皮をしっかり泡で包み込んで洗うことが出来ますので、シャンプー内に含まれている美髪成分が髪や頭皮をしっかり包み込み、成分がより一層浸透しやすくなります。
 
ボリュームタイプは髪の毛にハリやコシを与えてくれるヤシ油脂肪酸加水分解ケラチンカリウム液が含まれていますし、モイストタイプはL‐アスパラギン酸やL‐グルタミン酸が含まれていますので、髪の毛を補修ケアしながら、指通りの良いしなやかでまとまる髪に仕上げてくれます。
コンディショニング成分も含まれていますので、ノンシリコンの髪がきしむという欠点を抑えてくれ、なめらかな髪に仕上げてくれることでしょう。
 
使用体験記事はこちら
公式ページはこちら
 
 

スカルプDボーテシャンプーのポイント

スカルプDボーテシャンプーはヘアケアのプロでもある医師と共同開発されて作られたアミノ酸系ノンシリコンシャンプーですので、頭皮や髪をやさしく洗い上げることが出来ます。
ノンシリコンの場合、泡立ちが悪くなりますが、スカルプDボーテシャンプーの場合、ノンシリコンの欠点をカバーするために濃密で豊かな泡が出るように開発されていますので頭皮をクリアに洗浄することが可能です。
 
天然植物由来成分が贅沢に配合されていますので、髪や頭皮に十分な栄養を与えてくれるので、薄毛や抜け毛などの悩みを抱えている方におすすめでしょう。シャンプーの香りも女性らしいフローラルの香りがしますので、香りに癒されながらヘアケアをすることが出来ます。
 
 

使用している有名人や芸能人、モデルの一覧と口コミ

  • 吉田美紀さん(ファッションモデル兼ファッションプロヂューサー)

スカルプDボーテシャンプーを使っていらっしゃいます。混合タイプだったのでボリュームとモイストを組み合わせて使っており、使い始めてからトップにボリュームが出たと高評価です。
 

  • 吉田彩子さん(ママモデル)

ノンシリコンとは思えない泡立ちで、艶のある潤いのある髪になったと口コミされていました。
 

  • 奥田順子さん(ファッションモデル)

スカルプDボーテシャンプーの愛用者で、出産後の髪が弱っている時期に使い始めたら、髪の状態が良くなってきたことを口コミされていますので、ホルモンバランスが乱れてしまう産後に利用されるとよいでしょう。
 
 

スカルプDボーテシャンプーの口コミ

生まれつき髪質が硬いのと、抜け毛が気になってきたので女性向けの頭皮ケアシャンプーを探していたところ、自分に合いそうだったのでモノは試しと使ってみました。泡立ちが良くスッキリとした洗い上がりのわりに、きしむことも無いため好印象で、何より頭皮ケア効果のせいか、以前たまにあった痒みがまったく無くなりました!抜け毛も以前に比べたら少なくなってきたようで、これからも使い続けたいと思います(^^)

出典:シャンプー解析ラボ

アトピーがあるのですが、スカルプDボーテシャンプーはアミノ酸系でノンシリコンなので安心して使うことが出来ました。これまで敏感肌用のシャンプーを使っていたのですが、あまり効果がなかったので、思い切ってスカルプDボーテシャンプーに変えてみました。頭皮のかゆみや湿疹もなくなってきたのでリピし続けたいと思っています。

女性ホルモンに着目したシャンプーはこれまでなかったシャンプーなのでとてもいいと思います。泡が本当に豊かで、他のシャンプーとは比べ物になりません。ほんのりローズの香りがするので、髪もいい香りになってとても気に入りました。ハリやコシ、ツヤも出てくるので、カラーリングで傷んでしまった髪もだんだん気にならなくなってきました。半年ほど連続で使い続けているのですが、新しく生えてくる髪が太く健康的になってきたので、育毛効果も確かにあると思います。

出典:instagram

出典:instagram

 
 

スカルプDボーテシャンプーがおすすめの人

  • 女性ホルモンの変化しやすい高齢期の女性。
  • 産後の薄毛に悩まれている方。
  • 髪が細くなってきたことやボリュームダウンを気になってしまう。
  • フケやかゆみに悩んでいる。

頭皮や髪は、女性ホルモンの影響を受けやすい傾向があります。スカルプDボーテはこれまでのシャンプーになかった女性ホルモンを取り入れたシャンプーですので、イソフラボンが豊富に含まれている豆乳発酵液や美髪を作るのに必要な様々な美容成分が含まれていますので、薄毛や髪のボリュームダウンに悩まれている方にピッタリです。
また濃密な泡が頭皮や髪の汚れをしっかり吸着させて洗い落としてくれますので、フケやかゆみを予防する効果もあります。頭皮環境が整うと育毛効果も期待することが出来るでしょう。
 
 

スカルプDボーテのお得な購入方法

スカルプDボーテシャンプーはアマゾンや楽天などの通販サイトで購入することも出来ますが、購入するのであれば公式サイトから注文された方が一番確実で安心ではないでしょうか。中には安い価格で販売している通販サイトもありますが、正式な販売ルートではないため、やめておいた方が無難です。
 

定期購入は初回からずっと15%オフで送料無料で購入し続けられます。配送間隔や届日の変更も可能ですし、定期購入の縛りもありませんので、安心して申し込むことが出来ます。
 
使用体験記事はこちら
公式ページはこちら
 
 

スカルプDボーテシャンプーを使って髪や頭皮のケアをしよう

スカルプDボーテシャンプーは女性用の育毛シャンプーで、頭皮、髪の変化の原因である女性ホルモンに着目して研究開発されたシャンプーです。独自成分でもあるソイセラムが含まれているので、薄毛や髪のボリュームダウンなど女性の薄毛の悩みも解消してくれます。
 
ノンシリコンアミノ酸シャンプーですので、頭皮や髪の汚れをやさしく綺麗に洗い落としてくれるので、清潔に保つ効果がある以外にも、美髪成分がミクロのカプセルで包み込まれているため、地肌の奥へ栄養成分を届けてくれる効果も期待できるでしょう。使い続けていくうちに頭皮環境や髪質を改善させていくことができますので、健康で美しい髪を手に入れることが出来ます。