【M字ハゲ専用】プランテル育毛剤の効果を徹底解説!リアルな口コミも!

プランテルと言えばM字型専用育毛剤として知られています。M字ハゲとは左右から髪が後退していき、真ん中部分には髪が残っていてM字型に禿げる症状のことで、男性特有の薄毛と言えます。実は男性の薄毛でも最も多いタイプになり、若い内からこの症状に悩まされる人も少なくありません。そんなM字ハゲで悩む男性にとってはプランテルは救世主のような存在ですが、使用する前には効果や副作用などは知っておくべきです。また実際に使用した人の口コミから検討してみても良いかもしれません。

プランテルとは?

プランテルの画像
メーカー 株式会社ユーピーエス
価格/内容量 7,678円/150ml
商品特徴 M字を克服したユーザー支持第一位

薬用プランテルは、男性の薄毛や抜け毛の中で最も多いとされるM字型に焦点を絞った新しいタイプの育毛剤です。「M字と闘う」をキャッチコピーとしており、M字型薄毛の原因を徹底的に追及し研究を重ねて完成させた自信作です。製薬会社との共同研究を基本とする事で、常に安全性に目を向けているのも特徴です。毛髪を育てる土壌である頭皮を過剰な化学物質で汚染する事はできず、育毛は長く安定的に育くんでいけることが重要と考えている事から、安心して長く使える植物由来成分を厳選して配合しています。プランテルと同じブランドからサプリやシャンプーも出ており、外側と内側からケアしていく事で、より高い効果を実感出来るようになっています。

プランテルの特徴や効果は?


プランテルは数少ないM字専用育毛剤ですが、独自のA-DHTホルモン理論を採用する事で、M字型薄毛進行の原因となる男性ホルモンの5αリダクターゼを狙い撃ちし、薄毛進行にストップをかける事が出来ます。有効成分としてセンブリエキスとセファランチン、グリチルリチン酸2Kの3種類が黄金比率で配合されていますが、これらには育毛・発毛促進・抜け毛や脱毛の防止などの効果が期待出来ます。これに加え、ヒオウギエキスやビワ葉エキス、牡丹エキスなど天然由来の7種類の毛活成分が含まれているのも特徴で、品質には妥協する事なく、パラベンや鉱物油、合成着色料、香料など余計なものは一切含まれていません。長く使い続けるものだからこそ、安全性にも徹底的にこだわった商品と言えます。
公式ページはこちら

プランテルの副作用は?

プランテルはAGA治療薬でお馴染みのプロペシアのように重篤な副作用を引き起こす可能性はありません。有効成分にミノキシジルが配合された育毛剤に比べても、痒みや脱毛など頭皮トラブルを引き起こす危険性も少ないと考えられています。そもそもプランテルは天然由来成分で作られているため、頭皮に刺激を与える化学成分も含まれていないので、人体に悪影響を及ぼす事はほぼ無いのです。ただし全ての人が副作用が起こらないとは断定できません。体質によって合う・合わないはあり、中には痒みが生じるケースもあります。基本的に強い成分が配合されている訳ではないので、プランテルで痒みが起こる場合は、元々頭皮が非常にデリケートであるタイプと考えられます。

プランテルが向いている人・向いていない人


同じようにプランテルを使い始めても、効果がある人もいれば効果が出ない人もいます。まず向いている人はM字薄毛で悩んでいる、まだ薄毛が初期段階、なるべく安価な育毛剤を探している人です。プランテルに配合されている成分は血行不良の防止や保湿作用など毛の成長をサポートする効果や頭皮環境の改善効果が期待出来るものなので、特に初期状態の方に有効です。
一方、向かないのは即効性を求めている人や、頭皮環境が悪い、薄毛が既に進行している状態の人です。育毛効果が期待出来るものの、髪の毛の土台である頭皮の状態が悪いと効果の期待は低くなります。まずは頭皮環境を整える事から始まるので、すぐにでも髪の毛が生えて欲しいと望む人には不向きと言えます。
公式ページはこちら

プランテルの口コミ

良い口コミ

使い始めてまだ2か月程度しか経っていませんが、毎年抜け毛になやまされる季節も髪の毛が抜けずに済みました。毛が生えてきたという効果はまだ感じられていませんが、これまでのように大量の抜け毛を見る事が無くなり、それだけでもストレスは無くなりました。今後ももちろん使い続ける予定ですが、いつかは若い頃のように髪の毛がフサフサになっている事を夢みています。頭皮トラブルも起こる事なく、良い感じで使えるのも気に入ってます。

 

スプレー式なので手が全く汚れません。スプレーから噴射されるのは細かいミストなので、頭皮全体に満遍なくつけられます。特に気になる臭いもなく、化粧水のようなテクスチャなのでベタつく事なく使い心地が良いです。肝心の効果ですが、私は頭皮の乾燥が気になっていたところ、この育毛剤を使うようになってからはしっかりと潤うようになりました。まだ使い始めて2か月ほどですが、地肌が目立っていた部分に産毛のようなものが生えてきて嬉しい限りです。

 

使い心地が良く、既に2本目に突入しました。少しずつ効果が実感出来ており、柔らかくてコシの無かった髪の毛にハリが戻ってきました。髪の毛の芯がしっかりしてきたようで、ドライヤーで乾かすとふんわりとボリュームアップします。発毛という面ではまだハッキリした変化は見られていませんが、この調子だと期待せずにはいられません。また個人的には育毛剤をつけた後にベタベタしない事と必要以上に爽快感が無い点が気に入ってます。

悪い口コミ

使い始めてしばらくすると産毛のようなものが生えてきて感動したのですが、何故か2ヶ月が過ぎた頃から生え際の後退が始まり、4ヶ月経ってもその後退が治まらないため、怖くなって途中で止めました。結局この育毛剤を使うようになってから2~3㎝ほど生え際が後退してしまったと思います。副作用は無いと聞いていましたが、物凄い量の髪の毛が抜けてしまい。何のために使ったのだろうとガッカリしました。私の頭皮には合わなかったようで残念です。

 

口コミなどの評価が高い事から意気揚々と購入しましたが、使い始めてから全く変化はありません。私の場合はM字がどんどん酷くなってきている様子で、抑制も上手くいってないように感じます。これなら今まで使っていた育毛剤の方が効果が期待出来ました。せっかく購入しただけにこのまま使い続けるべきか、それともM字がさらに悪化するのを防ぐためにも使用を中止する方が良いのか迷っています。期待が外れて凄く残念な気持ちです。

 

毎日朝晩のケアに使うようになって時間が経過していますが、全く効果はありません。ちなみにプランテルは返金制度がありますが、正直なところ30日間しか有効でないのは厳しいです。そもそも30日間で育毛効果が実感できるはずもなく、今の時期からでは返品も出来ないので渋々使っています。頭皮につけた時にベタつきが無い点だけが良いので使用していますが、今後購入する事はまずあり得ません。期待が大きかっただけに凄くガッカリ感が強いです。

プランテルのお得な購入方法

プランテルの画像
プランテルは通常価格が9,020円ですが、さらにお得に買うなら定期購入がおすすめです。定期購入にするとずっと30%割引の6,980円で手に入れる事ができ、もちろん全国送料無料となっています。初めて購入する人にとっては、定期購入した場合は途中解約出来なくなるという不安があるかもしれませんが、プランテルではいつでも解約可能で解約手数料などは一切掛かりません。初めての人でも試しやすいという点も魅力になります。
公式ページはこちら

プランテルは継続して使用しましょう

プランテルの特徴や口コミについてまとめてみました。人によっては効果の現れ方も異なりますが、大切なのは痒みなどの頭皮トラブルが起こらない限りは諦めずに使い続ける事です。天然由来の成分が配合されているだけに即効性はないですが、ゆっくりながら着実に頭皮環境を整え、育毛が実感できるよう導いていきます。続けるには無理のない価格もポイントですが、公式サイトの定期購入なら他のどのルートよりも格安に購入できるのでおススメです。