【無添加シャンプー】美容師がマイナチュレシャンプーを徹底解析!!

マイナチュレシャンプーとはスカルプケアを中心にヘアケアエイジングケアを取り入れた無添加のシャンプーです。
では、実際の効果や口コミはどうなんでしょうか。
今回はそんなマイナチュレシャンプーについて解説していきます。

A さん
マイナチュレシャンプーってどんなシャンプーなの?
B さん
マイナチュレシャンプーは無添加ノンシリコンシャンプーだから、とても髪に優しいシャンプーだよ!これから詳しく説明していくね!
 
 

マイナチュレシャンプーとは?

マイナチュレシャンプー
 

メーカー レッドビジョン
価格/内容量 4,446円/200ml
洗浄成分(界面活性剤) ベタイン・アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 育毛剤と相性抜群の無添加シャンプー

頭皮トラブルや頭皮環境を考え抜いて作られたスカルプシャンプーです。スカルプケアを中心にヘアケアエイジングケアを取り入れた無添加のシャンプーになっています。

  • 髪や頭皮のダメージが気になる方
  • 無添加ノンシリコンのシャンプーをお求めの方
  • 年齢に伴う髪の老化が気になっている方
  • 肌に優しいものを使いたい方
  • ハリ・コシ・ツヤのある髪の毛を取り戻したい方

におすすめのシャンプーです。特徴は洗浄成分だけではなく頭皮環境や育毛をサポートする角質成分をたっぷり配合しています。石油系家石鹸系のシャンプーと違い、アミノ酸系のマイナチュレシャンプーは洗い上がりが良い、頭皮、髪に優しいシャンプーになっています。洗いあがりの仕上がりもよく、髪に潤いを与えハリやコシを与えるシャンプーです。
 
公式ページはこちら
 
 

マイナチュレを作っているメーカーとは?

マイナチュレの会社概要は、運営会社、株式会社レッドビジョン資本金は1千万円で設立が2007年の2月とまだ新しい会社です。所在地は東京都新宿区高田馬場4-9-12日新西北ビル7階に事務所を構えています。
開発した商品でモンドセレクションを連続して受賞するなど、商品にはとても定評があります。マイナチュレシャンプーは女性のために徹底的に研究し開発されたシャンプーです。他にもこのメーカーは育毛剤やコンディショナー、サプリメントなど女性が美しくなるための商品を日々作り上げているメーカーです。
 
マイナチュレ育毛剤についての記事もご紹介しています!是非参考にしてください!

【女性用】マイナチュレ育毛剤は薄毛に効果あり?美容師が徹底解析!

2018.07.10
 
 

マイナチュレシャンプーの成分と特徴

 

水・コカミドプロピルベタイン・ラウロイルメチルアラニンNa・グリセリン・コカミドDEA・1,2-ヘキサンジオール・ラウロイル加水分解シルクNa・クエン酸・ポリクオタニウム-10・ラウリルヒドロキシスルタイン・オレンジ油・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・アラントイン・グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド・グリチルリチン酸2K・サリチル酸・PPG-7・ラベンダー油・ペンテト酸5Na・ユーカリ葉油・パルマローザ油・ヒマワリ種子油・エンピツビャクシン油・ローズマリー葉油・BG・ローマカミツレ花油・ビターオレンジ葉/枝油・加水分解ヒアルロン酸・スクワラン・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・加水分解エンドウタンパク・ティーツリー葉油・塩化Na・加水分解ケラチン(羊毛)・プロパンジオール・水添レシチン・ナツメ果実エキス・ビート根エキス・加水分解エラスチン・サッカロミセス溶解質エキス・カニナバラ果実エキス・ロドデンドロンフェルギネウムエキス・アケビエキス・クオタニウム-18・セイヨウノコギリソウエキス・セイヨウサンザシ果実エキス・セージ葉エキス・ラベンダー花エキス・ローズマリー葉エキス・タチジャコウソウ花/葉エキス・ユビキノン・ベヘントリモニウムクロリド・γ-ドコサラクトン・ビルベリー葉エキス・クロレラエキス・水溶性コラーゲン・ダイズステロール・キュウリ果実エキス・安息香酸Na・セイヨウオオバコ種子エキス・フラーレン・フェノキシエタノール

 
 

アミノ酸洗浄成分

マイナチュレの持つ洗浄成分にはアミノ酸系のオーガニック成分を使った物が使われています。
ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、ラウロイル加水分解シルクNaという洗浄成分は洗浄効果の高いメチルアラニン系とベタイン型の組み合わせです。中でも高価なラウロイル加水分解シルクNaが特によく、洗浄成分はシャンプーの中でナンバーワンと言っても過言ではありません。
もちろん界面活性剤などの成分は一切使用されておらず、シリコンや着色料、などの添加物も一切含まれていないため、髪にも地肌にもやさしい最高のアミノ酸系シャンプーと言えます。
配合に関しても高いレベルで配合されており、その洗浄成分を効果的に高めています。
 

無添加・ノンシリコンシャンプー

いくら高い洗浄成分があっても、髪や頭皮に良い成分が入っていても、シリコンや界面活性剤、保存料や酸化防止剤など、髪や頭皮にダメージを与える添加物が入っていては意味がありません。
マイナチュレシャンプーはこれらの成分をすべて排除し、無添加・ノンシリコンシャンプーを実現しています。
成分に関しては各種天然由来の成分を使用しています。その結果、頭皮や髪に優しく美しい髪へ導いていきます。または環境にも優しく、自然にも負担を与えません。全てに対して優しいシャンプーです。
髪を洗っている時に感じるその優しさが、洗った後の洗いあがりや、仕上がりにも十分現れてきます。美しさにとって理想的なシャンプーです。
 

育毛成分配合

マイナチュレシャンプーの大きな特徴として、育毛成分が配合されていることです。
最近では女性の中でも薄毛に悩む人がいたり、年齢を重ねることによって、髪のボリュームがなくなったりということで悩んでいる方も多くなっています。
マイナチュレシャンプーに含まれている育毛成分は、抗炎症や抗酸化・抗糖化や保湿、角質ケア、毛髪エイジングや毛髪保護・補修、フケ・かゆみ頭皮の弾力アップなど育毛に効果がある成分が、ふんだんに使用されています。
その中でも天然由来の成分が、その効果をさらに引き上げます。継続して使用していると、日に日にハリとコシのある髪があなたの美しさを際立たせ、髪のボリュームに関しての悩みを解消してくれるでしょう。
 
 

マイナチュレシャンプーのメリット・効果

 
マイナチュレシャンプー2
 

頭皮や髪に優しい

髪や頭皮に優しい無添加・アミノ酸処方のマイナチュレシャンプーは、余計なものは一切配合していません。
一般的なシャンプーはシリコンパラベンなどを含んでいる商品が多く出回っています。
洗浄成分に関しては、大きく分けると石油系・石鹸系・アミノ酸系の3種類に分類できます。一般的なシャンプーはほとんどが石油系に該当しますが、刺激が強すぎるため、髪や頭皮にとって大きな負担になってしまいます。
マイナチュレシャンプーは添加物を含まず、洗浄成分はアミノ酸系のシャンプーになりますが、髪や頭皮に刺激の少ないマイナチュレシャンプーを使っていると、頭皮環境の改善に役に立ちその結果髪に栄養が行き渡り髪質の改善が出来るのです。
髪のハリやコシや美しさなどには栄養は必須ですのでマイナチュレシャンプーがその手助けになります。
 

フケやかゆみ・ニオイ予防

髪や頭皮の悩みとして、フケやかゆみニオイというのがありますが、フケの原因は主に頭皮が乾燥して、頭皮が剥がれてしまっているということが原因になります。
ニオイは、頭皮や髪についている雑菌が、大量に繁殖してしまい炎症を起こしてしまったりその臭いの原因となりますが雑菌にとってはフケや皮脂が格好の餌食ですので、一つの原因が多くの症状を生み出してしまいます。
マイナチュレシャンプーの洗浄成分が汚れをさっぱり落とし髪や頭皮を清潔に保つので、その結果フケやかゆみニオイ予防の改善になるのです。
フケやかゆみやニオイに病んでいる方がマイナチュレシャンプーを継続して使用していると、徐々に頭皮の状況が改善していき、症状が出なくなった後、また症状が出ないような状態に改善していきます。
 

抜け毛予防・ボリュームケアができる

以前は若々しく、ハリとツヤがあった髪も、年齢とともに少しずつその輝きを失っていきます。
また髪を洗うたびに抜け毛が激しくなっていくのも気になるところです。
マイナチュレシャンプーは、加齢と共に失っていくハリとツヤを、頭皮から改善し以前のような美しさを、取り戻します。洗浄成分が汚れ落とし、雑菌の繁殖を防ぎ、天然の保湿成分が頭皮に潤いと栄養を与えます。生き生きとした頭皮が、抜け毛を防ぎしっかりとしたハリとツヤと腰のある髪を生やして行くのです。
さらに様々な育毛成分が髪の奥まで浸透し、ボリュームのあるヘアースタイルを演出することができるのです。マイナチュレシャンプーの持つ天然由来の成分の効果が、年齢とともに起きる様々なダメージから解放し良好な環境へと導いていきます。
 

使用感が良い

一般的な無添加・ノンシリコンシャンプーは使用感という部分で、満足を得られないという声が比較的多いですがマイナチュレシャンプーは、使用感という部分でも妥協せず、徹底したこだわりで開発をした優しさと使用感の両立ができた理想のシャンプーです。
使用するときの泡立ちはきめ細かく、その泡が頭皮や髪を優しく包み込み洗い上げ、香りも天然シトラス(柑橘系)ハーブの爽やかな香りがバスタイムを一層楽しませてくれます。
洗い上がりは隅々まで汚れが落ちた感触がありさっぱりしていますが、決してきしまずまとまりのある状態になり髪を乾かした後でも、毛髪補修効果が潤いとハリとコシを与え、ふんわりとボリュームアップし、望んでいたヘアースタイルを演出することができます。
 
公式ページはこちら
 

マイナチュレシャンプーのこだわりとは?

天然由来の成分にこだわり無添加のマイナチュレシャンプーは、その分、酸化しやすいということもありますがマイナチュレシャンプーは、こんなデメリットを解消すべく二種構造の密封ボトルが採用されています。
これは使用していると中身だけ潰れていきますので最後まで押し出し安く中身の酸化をしっかり防止してくれます。マイナチュレシャンプーを開発する時には、ヘアケアのプロと共同開発し、全ての面において徹底したこだわりを追求して開発しました。また、毛髪診断士を始め栄養管理士や美容師、スリープアドバイザーなどの専門スタッフが常に在中しているところも、こだわりを感じられる部分です。
マイナチュレシャンプーはこういったこだわりが、結集した究極のシャンプーと言えます。
 
 

マイナチュレシャンプーの口コミ

頭皮の状態が良くないのか、以前から髪の毛が細くてハリがないことに悩んでいました。そのためどのシャンプー剤がいいのか口コミを調べていたところ、マイナチュレシャンプーの口コミが良かったので購入して試してみたら、特に頭皮の汚れが洗い流されていて頭のニオイが気にならなくなり、髪の毛の質が少しずつ変わってきたと感じています。ハリがでてきているので頭皮が良い状態で、マイナチュレシャンプーのうれしい効果がでています。

出典:シャンプー解析ラボ

ロングヘアの私がマイナチュレシャンプーを使って実感したことは、少量でも泡立ちがいいので長い髪でも毛先までしっかりと洗った感もありながら、手触りも洗い上がりに加えて香りも良いことに驚いていて、とても満足度が高くてマイナチュレシャンプーを手放せない状態になっています。ドライヤーで髪を乾かしていてもパサつく感じがなくて、髪の毛が先までしっかりと潤っているのが手で触れていて良くわかるのですごくうれしいです。

出典:シャンプー解析ラボ

出典:instagram

 

出典:instagram

 
 

マイナチュレシャンプーが向いている人

 

  • 抜け毛が気になる人
  • ブラッシングの際にかなりの本数の抜け毛が巻きつき悩んでる人
  • 若い時には確かにあったハリやコシが少なくなったと感じている人
  • 髪のボリューム感が以前と比べて明らかに減少したと感じている人
  • 髪の分け目の地肌が目立つようになってきた人
  • しっかり毎日シャンプーしているのに、常に頭皮が痒かったり、フケが多い人

 
このような症状で悩んでいる方にはマイナチュレシャンプーが最適と言えます。またこのようなシャンプーでいろいろなものを試しても効果がなかった人は、マイナチュレシャンプーの天然成分で改善できる可能性があります。
特に40代以降のミドル層以降の女性で急激な髪や頭皮の悩みの改善には効果を発揮するはずです。
 
 

マイナチュレシャンプーのお得な購入方法

マイナチュレシャンプーは公式サイトで購入した場合、1本で4,446円になります。しかし定期コースで購入すると一本が2,980円になりかなりお得です。
一本が約1ヶ月分ですので、定期コースの場合は1ヶ月ごとに届き、途中のお届け周期も変更できるので、使用頻度が遅い場合も安心です。万が一マイナチュレシャンプーが品薄になった場合でも定期コースで注文している人が優先されるので欲しい時に手に入れられないという心配がありません。
こういったことを踏まえると、購入する時は定期コースが断然オススメです。
 
公式ページはこちら
 
 

マイナチュレシャンプーを使ってヘアケアエイジングケアを取り入れよう

女性にとって、髪の美しさは命です。フケやかゆみ、ニオイや油っぽいなどの頭皮の悩みや、抜け毛やボリュームがないなど髪の悩みは、マイナチュレシャンプーの日々のシャンプーで改善することができます。
どうしても他人の視線を気にして、外へ出るのも消極的になったり、髪の悩みを隠すようなスタイリングとは、もう決別しましょう。髪の悩みを根本から改善できるマイナチュレシャンプーが、あなたが本来持つ美しさを髪から引き出してくれるはずです。
いつまでも素敵な女性でいられるように、変えてくれます。マイナチュレシャンプーを使っている多くの方が、髪や頭皮の悩みを解消し、美しく生まれ変わった魅力をいつまでも保ち続けています。後はあなたが、始めてみるだけです。
 
美容師おすすめの市販無添加シャンプーの記事もご紹介しています!是非参考にしてください!